Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

社内転職しました

社内転職しました。

きっかけとしては、今年1月入社で業務をしていましたが、7月に担当範囲が変わったことがきっかけで異動を決意しました。

入社7ヶ月目の社内転職活動。正直早すぎるのではと悩みましたが、入社前から教育分野のデジタル化支援をやりたくて今の会社に転職してきたので、中途半端な状態で諦めたくない気持ちが強く、自分の目標を叶えるために異動を決意。

また、職場には「Growth Mindset」が浸透しており、自身の成長のため社内異動することに対して肯定的だったこともあり、自分のキャリアを第一に考えました。

通常の中途入社の募集ページから応募。一般応募と同じく選考フローが進むため、社内異動というよりかは「社内転職」の経験になり、終始とても緊張しておりました。そして無事に合格し、オファーレターにサインし、今月異動できました。給与は変わらないと思い込んでいましたが、今回の社内転職で昇給しました。

振り返ってみると入社してから試行錯誤の日々でしたが、悩みながらも全力で取り組んだ半年間を過ごしていたので、これまでの成果や取り組みに対して、胸を張って発言できたことが自分にとっての成長だったと思います。また、休日と就寝前に自己学習をして資格を取得したことも自分の業務経験のプラスになりました。

入社してまだ1年未満でこれからだと思うので、異動後も経験を積み、貢献できるように日々精進いたします。異動先も優秀な同僚ばかりで職場環境にはとても恵まれているので、いつか必ず同僚と肩を並べられるような存在になりたいです。そのためにも、結果を出すだけではなくて、社内にも貢献できるように日々意識して取り組んでいきたいです。

これからも結果を残せるように、精一杯がんばります!