Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンランク上の「セブンゴールド」は食卓の救世主

困ったときの救世主 こんにちは。長男が急性胃腸炎になり、二男にも感染してバタバタした1週間になりました。 こうなると、普段の買い物さえ満足に出来ない状況です。そんなときに役立つのが24時間営業のコンビニやスーパーです。 いつも手作りしている理由 …

メロンまるごとフルーツポンチ

メロンがまるっと1個余っていると、どうやって食べようか迷いますよね。そんなときにオススメの食べ方。「メロンまるごとフルーツポンチ」 材料 メロン1玉 フルーツカットミックス(またはお好みの果物) 炭酸水 作り方 メロンを半分に切ってスプーンで果肉を…

桃モッツァレラにトライしたら衝撃的な美味さだった

先週、たまたま聴いていたJ-WAVEのラジオで「桃モッツァレラ美味しいですよ!」というリスナーからのお便りが読み上げられていたので、私も食べてみたくなりました。 ちょうど1年前にTwitterで桃モッツァレラが流行っていましたね。かなり出遅れましたが、ト…

【アニバーサリー】くまモンのケーキで記念日をお祝い

今日は私の誕生日。しかし…子ども達が胃腸炎でダウン。夫婦で看病しながら、ささやかにお祝いしました。(ピークは越えたので、あとは快復を待つのみです)昨日、主人からケーキのプレゼントがあって、中身を開けたらくまモンだった! どの角度からでも可愛く…

いつものお買い物はかごバッグで

私は東京に住んでいますが、いつもの買い物はスーパーではなく、近くの商店街を利用しています。 精肉店、鮮魚店、八百屋、パン屋…と何軒もはしごするので、お買い物用のバッグが必須になります。この度、エコバッグがボロボロになってきたので、かごバッグ…

アップリカのベビーカー修理受付が神対応だった

生後5ヶ月の二男はアップリカ製のベビーカーに乗せています。(2014年モデルのSTICKです)最近、勝手に前輪のブレーキが掛かってしまって困っているところでした。 ベビーカーが壊れて、クマったー! でも大丈夫。通常購入(新品)でアップリカのベビーカーを購…

【西早稲田 / アブルッツォ料理】 トラットリア ダイ パエサーニ(TRATTORIA DAI PAESANI)

高田馬場2丁目で主人と待ち合わせして向かったのがこちらのお店。 トラットリア ダイ パエサーニ (TRATTORIA DAI PAESANI) - 高田馬場/イタリアン [食べログ] 私自身、食べログのチェックは全くしていなかったので、先入観はゼロの状態での訪問です。 ドレ…

雑司ヶ谷の手創り市

今日は豊島区の雑司ヶ谷で開催されている「手創り市」に行ってきました。 鬼子母神と大鳥神社で毎月合同開催されているようです。

プロジェクト管理ツールの成果と日々のToDo管理について

家庭にプロジェクト管理ツール「Backlog」を導入して1週間が経過しました。 「ちゃんと運用できているの?」「経過も知りたい」と問い合わせを頂いたので、1週間使用してみての経過報告と、現在の課題である日々のToDo管理を検討してみることにしました。

ふるさと納税の返礼品が凄かった件

先月はふるさと納税について調査をしておりまして、1ヶ月前に納税しました!家族会議の結果、千葉県南房総市に納税をしました。そして今朝、南房総市の返礼品が届きまして、その内容にたいへんビックリしました・・・。

家庭にプロジェクト管理ツールを導入してみた

4人家族になってわかったこと 現在の対応方法について 時間をかけて対応する課題とは Backlogを選んだ理由 Backlogにはフリープランがある! Backlogを使ってみる 課題の管理 時間は有限だからこそ、家族で力を合わせていきたい 家庭内プロジェクトのゴール …

暑い日は公園の噴水で水浴び

暑い夏の日の子連れ外出って悩みますよね。熱中症の対策をしないといけませんし…。 我が家は、目白台運動公園に出掛けました。 文京区立 目白台運動公園この公園には噴水があるんです。子ども達が楽しそうに水浴びしています。噴射している高さも結構ワイル…