Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウントアダプター LA-EA1 レビュー

αのレンズ資産を、EマウントのNEXで活用する 私はこれまでα350を使っていて、NEX-3に乗り換えたので、実はAマウントのレンズを何本か持っているのです。そのまま使わない状態だと勿体無いので、メーカー純正のマウントアダプターLA-EA1を使ってみることにし…

フロレスタの動物ドーナツ

身体にやさしいドーナツで有名な「フロレスタ」の一部店舗で、動物ドーナツが仲間入りしたようです。 ずっと気になっていて実物を見てみたかったのですが、臨月なので外出できず。。半ば諦めかけていましたが、友だちからお土産に頂きました。本当に嬉しい!…

臨月のお誕生日

4日早いけど、夫から誕生日を祝ってもらいました。(誕生日は8月24日) 百合の花束のサプライズがとても嬉しかった!結婚式のときも百合のブーケを作ってもらったので、その時を思い出して幸せな気分になりました。 そしてノンアルコールのウメッシュを飲み、…

第二回カメラ勉強会「現像基礎編」のお知らせ!

2011年9月24日(土)に、Linux女子部カメラ支部 第二回カメラ勉強会を開催いたします。 第一回目の勉強会の模様については、以下のリンクをご覧いただけたら幸いです。 Mana-Blog:カメラ勉強会を開催しました。 ATND:Linux女子部 カメラ支部 第一回勉強会「撮…

ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1

Eマウント用のアクセサリ「ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1」を手に入れました。NEX-3の16mm単焦点レンズに装着して使用すると、焦点距離が12mmになるという優れもの! 公園の猫だってワイドに撮れて、風景撮りに重宝しそうです。 ちなみに、縦に撮ると…

歴代カメラから見た、カメラの選び方

長らく使用していなかったカメラをLivlisを使って譲りました。 思い入れはあるんだけど使ってなかった状態だったので、大事に使ってくれる人が見付かって良かった! カメラを譲るために、メモリースティックの中身を整理。そしたら、実家の猫の写真や、懐か…