Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回ネコカフェOFF

またまた開いちゃいましたにゃー。ネコカフェオフ!夜行性の猫たちが、まんまる瞳を輝かせながら何かを見つめている・・・かと思いきや、ぐっすり熟睡中のにゃんこも、ほら。夢の中で、何を考えているのかしら♪

三崎港のおまつり

今日は三崎港のお祭り。海鮮丼を食べて、市場をてくてく歩いていました。子供たちが魚と触れ合える水槽が用意されていて、みんな凄く笑顔!タコの踊り食いはしないでね。笑ワタリガニが食べたくて結構悩んだけど、こんなに食べきれないよ!と思ってお買い上…

LPICレベル3 座談会に参加させていただきました。

LPICレベル3の座談会へ参加させていただきました。この機会に技術者同士の交流を深めることができて、本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。参加された皆さんは、業界のエキスパートの人ばかりでたいへん刺激になりました。うむ??あれ??参加者の…

東京食肉まつり

品川駅の近くに、東京食肉市場があって、年に1度お祭りが催されます。で、何故こんな写真から始まるのかというと、新鮮な生乳で作られた「カルピスバター」をたっぷり載せたワッフルを食べたのです!キャラメルを添えてまじ美味!このためだけに、行ったのか…

第二回カメラオフ

待ちに待っていた第二回カメラオフ。場所は恵比寿ガーデンプレース。予報では雨だったけど、晴れてよかった!ということで、私は着物でお出かけしました。ライヴビューあるしコンパクトなNEX-3だし、ちょっとした撮影だったら着ているものに制限されないんで…

Twitterオフ会

Twitterのオフ会へ参加してきました!こんなに大きなTwitterのオフ会は初めて。初めましての人もいれば、Twitter上では絡んでるけど初めて会う人もいたり。イメージどおりの人も居れば、全然違うキャラじゃん!とか、とても楽しかったですね。非常に盛り上が…

秋の訪れ…

ここ最近、とても仕事が忙しくて、帰宅時間が23時過ぎになってしまいました。たまには早く帰宅しようと、そそくさとオフィスから出て、花屋へ立ち寄りました。そうしたら、ステキなカボチャが並んでるじゃありませんか。可愛い柄のカボチャをチョイスして、…

横浜のスローフードなお店。

地元のレストランでランチしてきた。菊名駅から徒歩5分程度の場所。名前は「れすとらん さいとう」。 ジャンルはフレンチだけど、「地元のレストラン」といった雰囲気。気軽に入れるところで、価格もランチなら1800円のコースからあるし気軽さがある。そして…