Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia購入

スケジュール管理のために、Xperiaを購入しました。 mylo COM-2よりも画面が大きくて、コンパクト。ネットも高速だし予測変換も秀逸。これからいじり倒します。

6月の百合

百合は私の誕生花。だから見るとすごく落ち着くし、癒されるし、近付きたくなる。 花の魅力に、いつも吸い寄せられてしまいますね。

紫陽花

透き通るような葉脈。 そして、凛と咲く紫陽花。この季節が好き。 α350で撮影。

SAMURAI-BULE

東京タワーをNEX-3で撮ってみました。サッカー限定色のブルーがすごくいい!

マクロレンズとハチ。

ハチの観察。α350、TAMRON 90mm Macroにて もっと近付いて、撮ってみたい(笑)

NEXオフ会 旧前田侯爵邸

記念すべき第一回のNEXオフ会は、旧前田侯爵邸にて開催しました。詳しくはPicasaへUPしているので覗いてみてくださいね。 こちらは和室。 和室も洋館もどちらも風情があって、とてもステキでした! 当時の建物を残すことも非常に大変です。隅々まで行き渡っ…

NEX-3はコンデジの代替になるか?

NEXを購入したらコンデジのLX3とお別れするつもりでした。しかし、NEXは小さくても一眼カメラ。コンデジとは用途が違うことに気付きました。 NEXでちゃんとしたマクロを撮るのであればマクロレンズが必要だけど、コンデジはどのような撮影シーンでも無難に・…

自分の強みを知ることは大事。

ちょうど8ヶ月前。中途で採用されて3年経った時のこと。それまで駆け足で進んでいったのもあり、「これから先、どのような方向性を定めて進んでいこうか?」などと考える暇がありませんでした。 そのとき、たまたま「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなた…

サイトの趣旨

初めまして。そして、お越しいただきありがとうございます。内容としては、プライベートな日記になります。このBlogの主たる内容としては以下のような内容を取り上げていきたいと思います 趣味系 IT系の日記 着物について カメラ女子日記(デジタル一眼、コン…

NEX3-D/S届いた。

一眼カメラが届きました。写真を撮りに出かけたいけど、試験終わるまで我慢(笑)試し撮りだけはやってみました。モモとコモモ。わかるかな?

初ブログ

Blog開設です。宜しくお願いします