Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年】本郷給水所公苑のバラ開花状況

2019年、本郷給水所公苑の春バラ開花状況をお届けします。 2018年のバラ開花状況はこちら。 現在の開花状況 写真のとおり、全然咲いていません。発見できたのは3輪ぐらいですが、今にでも咲きそうな蕾もちらほらと。 綺麗に咲いているバラを発見しましたが、…

出産までの準備を始めました

もうすぐ妊娠6ヶ月に突入するので、色々と近況を連絡しようと思います。 産休まであと3ヶ月半をどう過ごすか 復帰後はどんな働き方をしたいのか 夫婦の助け合い Evernoteで「おつかいリスト」を共有 出産計画・産後の予防接種などはBacklogで管理 分娩予約を…

【2019年】根津神社のつつじが満開になりました

つつじが一斉に咲きました 根津神社のつつじ苑が一気に咲き誇りました。気温が上昇したため、一斉に開花した模様です。 先週と比較すると、かなり咲いていることが分かりますね。 見頃としては、今週末4/20-4/21頃が最も咲き誇っているだろうと思いますが、…

【2019年】根津神社のつつじ開花状況「文京つつじまつり」

今年もやってきました。「文京つつじまつり」開催中です。4月6日(土曜日)~5月6日(休・月曜日)まで実施中です。 約100種3,000株のつつじが見ごろを迎える中、「文京つつじまつり」が開催されます。 まつり期間中は、根津神社のつつじ苑の公開や、根津権…

結婚記念日のお祝いはFUJIFILM XQ2と共に

早めの結婚記念日を祝いました 結婚記念日は6月ですが、妊娠中であまり動けなくなってきているので早めに記念日を祝いました。妊娠5ヶ月になって、あまり長くは歩けない私を気遣ってか、長距離を歩かなくても行けるルートで夫が案内してくれました。すごいぞ…