Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

那須塩原で年越し。

大晦日は那須へ年越し旅行へ行ってきました。那須は雪が積もっていて、とても寒かったけど空気が澄んでいてとても気持ちよかった。スニーカーがボコボコっと雪にはまる…夕食は旅館でフレンチ。美味しかったですよ♪NEX-3で夕焼けモード、フィッシュアイコンバ…

VAIO X (VPCX13ALJ)になりました。

大学時代から使い続けていたノートPC(VAIO TR1/P)がスペック不足になってきたので、買い換えました。新しい相棒は、VAIO X (VPCX13ALJ)になります。 VAIO Xとの出会い 「VAIOをいつ買い換えようか」と考えていました。TRの後継機、Tシリーズをいつか買おうと…

NEX用 フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 ~NEX用の魚眼!~

NEXのフィッシュアイコンバータ VCL-ECF1を初装着!魚眼にすると世界観が変わって楽しいですね。 16mmの単焦点レンズにフィッシュアイコンバータを装着して利用するスタイルです。 撮影場所はラ・べファーナ 汐留店。店内で野菜を栽培しているという、なんと…

上野動物園

クリスマスイブなんだし、ということで休みを取りました。 上野動物園へ写真を撮りに行きましたよ。 カワウソに甘えられて胸がキューンとしたり、 フラミンゴ集団をじーっと観察したり、 両足で立っている不思議な生き物を発見したりと、とても楽しい動物園…

山ガールに挑戦!

カメラ女子が登山に挑戦!高尾山へ登りました。 もちろん、NEX-3も一緒にね♪軽いから登山へも持っていけるというところが素敵。 NEXのCMっぽい自然の中。澄んでいる空気。ただただ続く静寂。その中で聞こえる川のせせらぎ。日ごろ鈍っていた五感が研ぎ澄まさ…

SonyReader PRS-350 使用編 ~隙間時間の使い方~

「SonyReader PRS-350 購入 ~はじめての電子書籍~」の続き。 Sony Reader を使い始めてみて3日。 実は毎日忙しくて「読書」だけのために時間を確保することが出来ないんですよ。 なので、こんなシーンのちょっとした隙間時間をかなり有効に使える事がわか…

箱根彫刻の森美術館

今日は早起きして箱根彫刻の森美術館へ行ってきたよ♪ 私のツボにはまる作品ばかりで、もう大興奮(笑) ファミリーが非常に多かった。そうか、子供がワイワイ遊べる場所が多いのか! しかし、この異様な光景はここでしか味わえないのだろうと・・・ この真ん中…

Cloudmix クラウドごった煮いってきた。

Togetterまとめ クラウドごった煮当日の発表スライドクラウドな勉強会に参加させていただきました。うん!行ってよかった。自分の想像以上にクラウド化は進んでいて、気を抜くと置いていかれそう。今後もこういった勉強会に参加して、うまく取り入れていきた…

SonyReader PRS-350 購入 ~はじめての電子書籍~

うふふ、買っちゃった!PRS-350!実はこう見えても読書大好きなんです。SonyReaderの第一印象 意外と小さい。なんといっても薄い! 予想以上に可視性に優れている。スラスラいけちゃう。 とても軽い。(アルミボディの恩恵なのね)とりあえず「面白そうだから…

横浜のおしゃれカフェ「ハマカフェ」!

ハマカフェ。横浜の大桟橋の通りにある、可愛いカフェ。店内はまったりと落ち着ける雰囲気。装飾にも気を遣ってる。カメラ女子は心躍る。注文した飲み物もオシャレ。しかもバランスよくて美味しい。2~3人前のケーキプレートは、お客さんにとって良心的。美…

みなとみらい お散歩日記

日が沈んできた頃。赤レンガ倉庫にはクリスマスツリー。あっという間にあたりは真っ暗。冬は日が沈むのが早いけど、こうやって写真を撮るシャッターチャンスが多くて好きだな。