Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Linux女子部を設立いたしました。

このたび、Linux女子部を設立いたしました。活動の目的女性IT技術者の更なるスキル向上最新技術の習得社外での仲間作り自身に合った働き方さがしIT系エンジニアをやっていて最も悩んでしまうのは、社内に女性が少なくて、同性じゃないと話しづらいことがどう…

お引越し。

5年近く住んでいた横浜を離れました。たくさんの思い出を、ありがとう。

天王洲アイル~品川埠頭~工場撮り!

久々の工場撮影!(工場萌えクラスタの数がまだ少なくてなかなか開催できない…)。今回は初の品川!品川から歩いて天王洲までGo。今回はNEX-5男子も一緒だよ!NEX-5はNEX-3と違って、スイッチの部分もカチッと堅くて、見た目も高級っぽい感じがします。たまに…

着物で女子会!

ついに実現しましたよ。着物で女子会♪女子三人で着物姿!友達の着物は私が着付けました。(うふふ、知られざる特技:きもの講師1級♪)カフェでランチしながら白ワイン。着物だととても優雅な気分になりますね。友達二人がとても楽しそうだったから、すごく良か…

初詣!

愛宕神社へ初詣に行ってきました。写真撮りたかったけど、着物で出陣したのでさすがに数枚しか撮りませんでした。笑着物は、ろうけつ染。いつもはウールとか化繊の着物しか着ないんだけど、新年なんだししっかりと!ということで小紋。おみくじ引いた。末吉…

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。那須塩原駅前の公園で、ウサギの雪だるまを発見!かわいいなぁ。子供の頃、大雪が来たときに雪だるまは作ってました(といっても、雪はほとんど積もりませんでしたが)帰宅したら、サー…