Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2013-01-01から1年間の記事一覧

2014年の活動について

こんばんは。息子の看病のため11月末に退職して、もうすぐ1ヶ月が経過しようとしています。息子は、毎日の通院から1週間毎の通院となりました。快復まではまだ暫く掛かりそうですが、根気よく一緒に頑張って行こうと思います。お天気が晴れの日は、一緒にお…

退院後の過ごし方について

こんにちは。前回のエントリー「息子の肺炎と退職について」で、沢山の応援メッセージをいただき、本当にありがとうございました。 知人、友人、そしてまだお会いしたことの無いパパさん・ママさんからの、温かいコメントを読んで涙が止まりませんでした。 …

息子の肺炎と退職について

2才の息子が肺炎のため、3度入院しました。(息子は9月で2才になりました) 最初は9月下旬に2週間。10月下旬にに1週間。11月に10日間。計32日間。 後悔していること。 初回の入院に至るまで。 9月中旬頃に風邪っぽい症状が出ていたから、近所の小児科で診て…

NEX-3を手放しました

2010年6月にNEX-3が届いてから、2年半余り。NEX-3を手放すことにしました。 理由はというと、α57を手に入れたことと、コンデジとしてRX100があるということ、そして夫の所有物として全く使っていないNEX-5が自宅にあるということです。 さすがにNEX2台は不要…

なぜ、育休中に勉強をするの?

実は私、家族が就寝してからこっそり勉強しています。毎日1時間程度の勉強ですが、コツコツとやれば資格取得だってできます。 ただ、育休中になぜ勉強しているのか、パートナーである夫ときちんと話し合えていなくてちょっとした喧嘩になってしまいました。 …