Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Raspberry Pi 3 販売開始!

Raspberry Pi3が販売開始になりましたので早速購入しました! 目次 ついにリリース! ベンチマーク結果 購入方法 早速買ってみた 購入時の注意点 技適について 2016年3月12日追記:技適の速報

「テクノロジー業界で活躍する女性のキャリア、どう築く? Women Techmakers」 に登壇します

3月19日(土)にGoogle主催のテクノロジーイベント「Women Techmakers 2016 at Google Japan」のトークセッションに登壇致します。 トークセッション以外にもワークショップや懇親会がありますので、イベントを通して女性エンジニア同士の交流を深めることがで…

「弱虫ペダル」が面白すぎる件

久しぶりにアニメを観てみました。自転車ロードレースの話なので、ロードバイク持ってない私としては縁が無いかな・・・と最初は思っていたんですが、スラムダンク並に面白い! Huluの無料視聴で「弱虫ペダル 第一話」を観て、すごく面白くて続きが気になって。…

有楽町~小石川後楽園に行ってきたよ

今日は友人と一緒に有楽町でランチをし、その後 小石川後楽園でお散歩してきました。丸ノ内線で銀座→後楽園になるので一本でいけます。 子どもたちを夫に預けて友人と食事に行く事自体が久しぶりです。友人とも1年半ぶりに再会しましたし、互いに近況報告も…

cheero Canvas 3200mAh IoT 機器対応を購入!

cheero Canvas 3200mAh IoT 機器対応を購入したので、用途と特徴をご紹介します。

リーガロイヤルホテルの家族連れにやさしいビュッフェ【ダイニング フェリオ】

最近、土日は殆ど外食をしない我が家。理由はオフィス街に住んでいると日曜休業している飲食店が多く、結果的に近場で外食ができないんです。かといって、食事のためだけに遠出はしたくない。でもたまには、自炊を休憩したい・・・。 そうだよね、日曜営業して…

Lightroomのプリセットを活用して、ワンランク上の写真に仕上げてみた

昨年の出来事ですが Adobe Creative Cloud フォトグラフィプラン(Photoshop+Lightroom)12ヶ月版を購入しました。Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) 2017年版 |12か月版|オンラインコード版出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日:…

【護国寺】群林堂の豆大福が美味しすぎる件

先日のエントリーの続きです。 日々の育児でとても疲れていたので、これはイカン!と思って夫に休みを取ってもらって休憩しました。 夫に頼んで、護国寺の群林堂の豆大福を買ってきて貰いました! http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13003816/

SONY DSC-RX10購入レビュー(5) 2年間使用してみた感想

SONY DSC-RX10を購入して2年が経ちました。 ついに、メインカメラよりも使う頻度が高くて、いつの間にかRX10がメインカメラに。今回はプレミアムオートで撮影した写真をUPしてみます! 文京区の江戸川公園に足を運び、お散歩しながら撮影しました。スポンサ…

4才から始める将棋

2月に入りましたね。今日は長男(4才)の遊びについての近況をお伝えしようと思います。 休日に運動公園でサッカーして遊ぶと結構寒いので、室内で遊べるボードゲームも取り入れてみようと思い、試しにAmazonで購入してみました。 購入したのは将棋です。想定…

【NHKスペシャル「ママ達が非常事態!?」最新科学で迫るニッポンの子育て】の感想

1月31日(日)21時~の【NHKスペシャル「ママ達が非常事態!?」最新科学で迫るニッポンの子育て】を見ましたので、感想を残していこうと思います。 概要 QA 我が家の問題 赤ちゃんの夜泣き 赤ちゃんの夜泣きに対して補足 我慢ができない 精神面の問題 そうなら…