Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY DSC-RX100 レビュー (1)

一眼カメラだけでカメラライフを満喫していたのに、コンパクトデジカメを買ってしまいました。子どもを抱っこ紐で抱きながらのお散歩は肩凝りがひどくて、荷物が余計に重く感じるから、コンデジを使ってみようと思いました。 SONY DSC-RX100というコンパクト…

花菖蒲が見頃を迎えています

みなさん、ハロハロ〜。今週の台風はひどかったですね。 さてさて、花菖蒲がとっても綺麗に咲いていますよ!ぜひこの週末観に行きましょう! ちなみに、文京区の小石川後楽園に行ってきました! 園内にはキュートなカルガモちゃんがいます。小石川後楽園入り…

白山神社の紫陽花

2012年6月17日(日)まで、文京あじさいまつりが開催されています。とても美しい紫陽花が満開です! オススメのレンズ 以下オススメのレンズ。マクロレンズはマストアイテムになります。 16mm標準単焦点レンズ+ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1 COSINA Ze…

ThinkPad X121e にFedora17をインストール

実は、これまで使っていたノートPCが熱暴走して壊れちゃいました。ようやく新しいPCが届いたので乗り換えましたよ〜。 機種はLenovo ThinkPad X121e。HDDからSSDに取り替えました。そしてOSはLinux(Fedora17)です。 特に問題なくサクサク動いています。とっ…

横浜・港の見える丘公園

バラをうまく撮れていなかったのが悔やまれるので、横浜の「港の見える丘公園」に行って来ました。以前は横浜に住んでいてので、実はもう5回ぐらい行っています(笑) ちなみに、毎回そうですが赤ちゃんを抱っこ紐で抱えながら撮影しています!「赤ちゃんのお…