Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

港北ニュータウンお散歩日記

横浜市民憩いの場、港北ニュータウンでのんびりしてきました。 人懐っこい犬、とてもフレンドリーな地元の人たち、緑が多い公園。首都圏だけど、ここはとても過ごし易そう。 たまには緑を観て癒されたくなる時に、この近場はオススメかもしれない。 人気のカ…

ねこカフェ行ったよ

いつもパフェを食べに行っているお友達と、今度は猫カフェに行ってきました! 行き先はねこカフェきゃりこ 新宿店。実は私自身、人生初の「ねこカフェ」入店です。 店内は落ち着いていて、猫が過ごし易い空間が広がっていました。お茶を飲んでると、猫が寄っ…

「さくらのVPS」にFreeBSDをインストール、そしてXperiaでログイン

ついに私も、「さくらのVPS」に申し込んでしまいました。デフォルトのOSとして、Linuxの「CentOS」が入っていますが、まだ非公式ながら「FreeBSD」を手動インストールしてみました。インストール方法については、さくらの社長、田中邦裕さんのエントリ、さく…

夜の赤レンガ倉庫

最近、お仕事が忙しくてちょっとお疲れ気味。ということで、週末に寝溜めしてしまった(笑)もちろん、日曜日の夜にはすっかり復活していて、ちょっとお出かけ。またもや、NEX-3の手持ち夜景モードが大活躍。普段、みなとみらいは昼間にしか行かないから、そ…

ブログ開設3ヶ月

ブログを開設して3ヶ月が経った。最初は続くかなぁ…と不安だったけど、案外こまめに更新している自分に驚き。それは、いろんな出来事があったことが大きいかもしれない。この3ヶ月の変化を纏めてみました。NEX-3との出会いまず、このカメラを手に入れてNEX-3…

spモードにしたよ

Xperiaをspモードにしました。キャンペーンもあったので、ついつい(笑)結論から言うと、docomoのメールアドレスが付与されるのは嬉しいけど、spモードのメールアプリがとても使いづらい。これが改善されたら、きっと「spモードにして良かった」と言えるよ…