Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩山会館のバラ

「鳩山会館」のバラを観に行きましたよ。 鳩山会館の公式ブログにも書かれているように、今年のバラは背が高くて撮影が大変(笑)90mm以上のレンズが必要なのに、持参しておりませんでした。反省。。 そして午前中の撮影だったのにも関わらず、太陽がキンキン…

町田リス園

無事、東京に帰ってきました!お陰でとてもリフレッシュできました。さてさて、早速東京でもリフレッシュしに行きました(笑) ゴールデンウィークや終末など、絶対に混まないであろう都内の動物園。それは「町田リス園」 みんな勘違いしている人が多いけど、…

母の日

帰省した日が5月13日の母の日でした。 母に贈った花が宅配便で無事に届いたようで、玄関に飾ってくれていました。社会人になってからは贈った花を実際に目にすることがなかったけど、今回初めて目にすることが出来ました。今はネット注文なので実物を注文し…

玉名・高瀬蔵

菖蒲の街として有名な熊本県玉名市の高瀬蔵。毎年、しょうぶ祭りが催されています。開花情報はこちらから。「高瀬裏川花しょうぶ開花情報!」 行ったタイミングが早すぎて、残念ながら開花した菖蒲を見ることは出来なかったけど、高瀬蔵でまったり食事をして…

大牟田「ポピー畑」が見頃

5月中旬〜下旬にかけて、大牟田「ポピー畑」が見頃です。 あたり一面、ポピーでいっぱい!気持ちがいいですね。 前日のバラ園の反省を生かし、サーキュラーPLフィルター(HAKUBA 偏光フィルター SワイドサーキュラーPL SONY NEX-5,NEX-3用 49mm CF-SWCP49SNEX…

荒尾「おもやい市民花壇」のバラが見頃

やっと晴れてくれたので、荒尾にある入場無料のバラ園「おもやい市民花壇」に行ってきました! バラは育てるのがとても大変なのに、ボランティアの皆様が手入れをされているそうです。しかも約100種、約1,900株という大規模なバラ園!もう行くっきゃ無いでし…

NEXで実家の庭を撮影してみる

実家に帰ってきました。暫くまったり過ごします。 しかし、3日間は雨が続き外出することもなく、自宅でのんびりと過ごしました。育児の合間に、マクロレンズで撮影した写真を撮りました! 畑にはサニーレタスがみずみずしく生えていました。間引いたものをサ…

帰省するよ

明日から10日間、息子と2人で実家の熊本へ帰ります。暫くパパとは離れ離れになるので少し寂しいですが、ゆっくりと写真でも撮りながらのんびりと過ごすことにします。 まずは温泉、カフェ巡りからいこうといろいろ計画中です。何か熊本の風景撮影でオススメ…

育児休暇中の出来事

Blogなので、たまには子育て日記を書いてみようと思います。 息子は生後7ヶ月になりました。毎日すくすく元気に育っていて、最近ではハイハイして家中を探索するようになりました。息子のまあるいニコニコ顔を見て癒される日々。とはいっても、ママも疲れて…

NEXにCOSINA Zeiss Planar T*1.4/50mm を装着

実は、EマウントレンズのSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zが欲しくて心待ちにしているのです。しかし、ソニーストアでは品薄状態のため手に入れることが出来ず、日々悶々としている生活を送っております。 そのため、代替案として夫が持っているNikonマウ…