Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩の紅葉

奥多摩の秋をマクロレンズで撮影! 今年は紅く色付く紅葉の発色がとても鮮やかで、気持ちも燃え上がりそうです。 落ち葉の近くには、そして、かくれんぼしているバッタさんを発見。 カラフルな蜘蛛が、今日も獲物を待ち構えています。 以上が久々にα350のマ…

奥多摩とNEX-3

SE女子のお友達からのお誘いを受け、奥多摩へ行ってきましたー! 早朝から出発することもあり、NEX-3とα350の2台の装備で気合を入れて出発。α350を持っていくから、いつもは使わないカメラバックを使いました。服装もジーンズ、ユニクロのタートルネック、ダ…

秋の鎌倉お散歩

鎌倉でのんびりお散歩。 目的地は銭洗弁天。途中、個人商店で自家製のジンジャーエールをテイクアウト。ピリッとした生姜の味が効いてて本格的! 季節外れの朝顔。。。 歩いているとカフェがたくさん! 銭洗弁天へ到着。ちなみに鎌倉駅からは、歩いて1kmほど…

紅葉の季節。

急に寒くなって、野毛山はすっかり落ち葉が沢山。 池に浮かぶ落ち葉が、秋の終わりを告げています。 「もみじ」はまだ紅くなかったからまだ楽しめるかな(笑) そして桜木町駅の周辺はクリスマス一色!私にも、サンタさんは来るかなぁ(笑) ・・・と淡い期…

ブルーノート東京 (INCOGNITO -Transatlantic Tour-)

お友達と、ブルーノート東京へ行ってきました♪ ジャズ・ファンクで有名なインコグニートのライヴだったのですが、実はブルーノートは初めて。 席も2列目ですごく近い!開演までワクワクしながら待っていましたね。 こんにちはアヒルさん(笑) お酒を飲みな…

横浜ベイクオーターの夜景

こんばんワン! NEX-3の手持ち夜景でワンちゃんを撮影したら、つぶらな瞳が大きく写った。 ワンちゃんに引き続き、キャッツの特設ステージ。入ると本当に「にゃんにゃん」っていう音響効果が出るの(笑) 青い塔を、当初はマリンタワーだと思ってたけど、doc…