Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【熊本を食べて応援】深みのある馬肉ステーキと、究極の馬肉寿司(長洲・えるもんど)

実は数日間、故郷の熊本へ帰省していました。 熊本の味が恋しくなったので、実家で軽く夕食を取った後に、熊本県玉名郡長洲町の「えるもんど」に訪問。 本日の目玉!お待ちかねの馬肉ステーキ お目当ては馬肉ステーキ。 前菜として海鮮サラダを美味しく頂い…

IoTプラレールの概要と仕組み

前回の続きです。今回はIoTプラレールの概要と仕組みについて解説します。 IoTプラレールの仕組み IoTプラレールは、MQTTプロトコルで特定のメッセージを受け取ると、【前進】と【停止】をします。 IoTプラレールでは、プラレール本体の改造は最小限にしてい…

椿山荘までのルートや注意点など

目次 椿山荘までの行き方 目白駅、雑司ヶ谷駅を経由して椿山荘へ行く方法 有楽町線江戸川橋駅を経由して椿山荘へ行く方法 庭園口から入る方法もあるが、開門時間に注意 コンビニなど 最寄りのコンビニ 最寄りスーパー 自販機について 周辺レストランについて…

【文京区茗荷谷エリア】都会の隠れ家カフェ totoru (トトル)

先週末ですが、お散歩の帰りに最高のカフェを見付けました。 もう、久々の大発見で誰かに紹介したい!

【二人子育てしながら会社員復帰3ヶ月】両立なんてできない現実

今年4月から1歳の次男も保育園に入ることができたので、会社員に戻りました。そしてあっという間に3ヶ月が経過したので振り返ってみようと思います。 一日のスケジュール 気を付けていること 現状の問題点 保育園のお迎えに2時間かかるから6時間勤務せざるを…

写真のない図鑑を持って旅に出よう

主人公は、きみ。 購入方法 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 主人公は、きみ。 FUJIFILM 写真のない図鑑 ~PICTURE BOOK WITHOUT PICTURES~ を手に入れました。 何もない真っ白なキャンパスを、自分色に塗っていくの…