Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーマートのスライム肉まん

お散歩していたら、ふとコンビニを眺めてみるとスライムが販売されいるじゃありませんか。とりあえず「スライム2匹ください」と注文してみたら湯気の中からスライムが取り出された。本日発売されたばかりなのに、ファミリーマートの店員さんは「はい、2匹で…

毎日の日課

息子は生後2ヶ月になりました。日々の日課は、お散歩。息子が周囲に興味を持ち始め、外に出たくてソワソワしているのです。公園までお散歩すると、とても歓びます。特に雑木林を歩いているとき。あたりから木の葉の音がして耳を澄まし、五感を研ぎ澄まして感…

α900デビュー

遂にα900を手に入れました!うふふ、フルサイズデビューを果たしましたよ♪というのは冗談で、ミニチュアのα900です(笑)手のひらに乗せると可愛いです。実はこれ、USBメモリーになっています。飾るだけじゃなくて実用的!このUSBメモリー、夫が秋葉原で「買取…

美味しいパスタランチ。

お友だちと神楽坂でランチ。場所は神楽坂の「シーフードレストラン ポワソン」。ビルの5階に入っているレストランで、とても日当たりが良いお店でした。店内も静かで落ち着いている感じ。ちなみに、ランチは1500円〜でした。実はシーフードがウリのお店だっ…

女子ランチ!

神楽坂のカフェ「ala」でランチ会をしました。三種の前菜盛は、特に白菜のポタージュスープが絶品でした。パンは自家製。毎日当番になった人がこねて焼いているそうです。気持ちもこもっていてとても美味しい。料理も接客も文句無しのお店なので、いつも予約…

メディア出演・雑誌掲載・執筆活動など

これまでに、主宰しているLinux女子部の勉強会や、私個人の活動がメディアで取り上げられましたので以下にまとめます。 執筆活動 翔泳社 CodeZine 「Raspberry Pi Zeroではじめよう! おうちで楽しむIoTレシピ」連載中 改訂3版 Linuxエンジニア養成読本 (Sof…