Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ勉強会を開催しました。

遂に、念願のカメラ勉強会を開催いたしました!まずは第一回目から。 ATND:Linux女子部 カメラ支部 第一回勉強会「撮影基礎編」 Togetter:Linux女子部 カメラ支部 第一回勉強会「撮影基礎編」 開催のきっかけ 昨年12月にVAIOを買い換えました。これまで使…

旭川美術館(北海道最終日)

北海道最終日。帰りは旭川空港を利用するので、2時間ぐらいフリーな時間がありました。そんなとき、旭川美術館があることを知り、タクシーでサクッと行ってきました。ちょうど、「北欧の美しい暮らし展」があり、人間工学的に優れた北欧の家具が数多く展示さ…

旭山動物園の獣たち(新婚旅行2日目)

そしてお次は、旭山動物園の獣たち。旦那さんがα350で撮影してくれました。トラさん、迫力ありすぎです。ユキヒョウはお昼寝中。見た目はすっかりネコです。クマさんも発見。な、なんと眉毛がある。しかも微笑んでいる。このスマイル、可愛すぎです!そして…

旭山動物園のペンギンとシロクマ(新婚旅行2日目)

新婚旅行のメインともいえる場所。それは旭山動物園。かわいい動物たちに会えるという喜びでワクワク♪まずはシロクマさん。とっても気持ちよさそうな表情で…泳いでおります。こう見ると、シロクマって表情豊かなのね!次に見たのがペンギンの「もぐもぐタイ…

富良野出発!旭川へ(新婚旅行2日目)

朝起きると、なんと晴天!チェックアウト前に、ホテルの近くでお散歩。草原で夫婦でゴロっと転がって青くて広~い空を眺めていました。こんなこと、都内じゃ出来ないからすごく気持ちよかった!そしてホテルを後にし、JR富良野線を利用し、旭川へ向かいまし…

ホテルナトゥールヴァルト富良野

新婚旅行1日目の宿泊先は「ホテルナトゥールヴァルト富良野」へ。このホテルのスイートルームに宿泊しました。夕食夕食の洋食コース料理は、北海道産の食材をふんだんに使ったものになっていました。ホワイトアスパラが美味しくて感激♪ 星が綺麗食後はホテル…

富良野観光!(新婚旅行1日目)

新婚旅行へ行って参りましたよー!読者の皆様へのお土産として、写真を掲載しちゃいます♪新婚旅行は2日間。1日目が富良野、2日目が旭川です。3日目は北海道から東京へ帰るのに半日使いました(笑)ということで、まずは富良野レポートから!富良野名物「オムカ…

結婚式前夜、そして結婚式。

サッポロファクトリーで結婚式を挙げました。「小さな結婚式」の札幌リゾートウェディングを利用し、親族だけで小さく挙げました。 たいへんアットホームで、一生の思い出として残る結婚式になりました。 これまでを振り返る これまで色々あった。たくさん泣…