Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

結婚記念日のお祝いはFUJIFILM XQ2と共に

早めの結婚記念日を祝いました

結婚記念日は6月ですが、妊娠中であまり動けなくなってきているので早めに記念日を祝いました。
妊娠5ヶ月になって、あまり長くは歩けない私を気遣ってか、長距離を歩かなくても行けるルートで夫が案内してくれました。すごいぞ東京。交通網が整いすぎていて本当に驚きました・・・。

さすがに、綺麗なレストランにカメラリュックを背負って行く事ができなかったので、夫が所有しているFUJIFILM XQ2のコンデジを利用。
このコンデジ、ポケットサイズでコンパクトだし、買って4年経つのに現役でバリバリ動きます。すごいですね・・・

FUJIFILM デジタルカメラ XQ2 シルバー XQ2S

FUJIFILM デジタルカメラ XQ2 シルバー XQ2S

東京スカイツリー周辺のソメイヨシノは散っていましたが、代わりに八重桜が満開で綺麗でした。

31階レストラン 独創的イタリアン「ラ ソラシド」

ソラマチ31階の「ラ ソラシド」を利用。この日は快晴で、なんと窓から富士山まで見えました。このお店、平日でも人気店なので予約必須です。予約しないと入るのは難しい印象でした。

tabelog.com

ラ ソラシドの紹介 より

山形県庄内のイタリアンレストラン「アル・ケッチァーノ」のオーナーシェフ「奥田政行」がプロデュース。旬の食材、特に野菜を中心にその食材達の良さを活かす独創的な「奥田流イタリアン」です。
東京ソラマチ(R)の31階で、東京スカイツリー(R)を正面に、素晴らしい景色を一望できます。
最高のロケーションの中、お客様の大切なお時間をお過ごしください。
ランチタイムでは、生産者から直送の新鮮なお野菜をたっぷりと楽しめるサラダビュッフェや、特別なシーンでご利用していただけるように高級な食材やこだわりの食材を楽しめるフルコースをご提供しております。

しかも、案内された席は、目の前がスカイツリー。とても眺めの良い席に案内いただき、感激しかありませんでした・・・。

f:id:mana-cat:20190410221748j:plain:w400

野菜がとにかく美味

コース料理が美味しくて、大満足。山形産の野菜をふんだんに使用していて、野菜がとても美味しくて。

前菜から、山形産トマトや山形産のお米を使った料理が提供されました。スタートから全力疾走しているかのようです。

f:id:mana-cat:20190410222559j:plain

f:id:mana-cat:20190410222848j:plain Bコースにはサラダバーが付いていて、最高に美味しい野菜を沢山頂く事ができました。

パスタも山形産のマッシュルームがふんだんに使用されていて、香り豊かでございました。

山形と言えば・・・山形牛

メインは山形牛のモモ肉を選択。モモ肉といっても赤身が多く、脂っこくなくてたいへん上品な味わいでした・・・。

デザート

デザートの前に、お店からのサプライズで記念日プレートをいただきました。こういった計らいが嬉しいですね。

デザートも春らしい桜の塩漬けが乗ったスイーツを選択して、大満足。

お腹も心も満たされて、お店を後にしました。お店の方の接客も良かったです。ホールスタッフが他店よりも多く配置されていて、スタッフの目が行き届いている印象でした。

ソラマチ31階からの眺めも綺麗で、いつもとは違う記念日の祝い方も新鮮でいいなと思いました。

f:id:mana-cat:20190410222037j:plain

「ラ ソラシド」気になる方は、ぜひ行ってみてください。

tabelog.com

© Manami Taira