Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

桜の季節のお散歩

今年の桜は例年より早く開花

今年は暖冬だったためか、桜の開花が例年に比べてとても早いですね。

コロナウィルス対策のため、花見は自粛する予定ですが、それでも人混みにはならない場所で桜を静かに眺めて、心を癒やすことも必要かと思います。

今回のお散歩先は文京区向丘の浄心寺。

www.jyoshinji.jp

ヨウコウは満開。とっても綺麗で、色もピンク色で可愛いです。

f:id:mana-cat:20200313030914j:plain

ミツバチがブンブン飛んでいます。

f:id:mana-cat:20200313031217j:plain

乙女椿も満開。見頃は「今」ですね!

f:id:mana-cat:20200313025912j:plain

そしてついに、都内でもソメイヨシノが開花しました!

f:id:mana-cat:20200313030229j:plain

浄心寺のソメイヨシノが満開になると、絶景の撮影スポットになるのでオススメです!詳しくは過去記事参照です。

www.mana-cat.com

お散歩ついでに立ち寄ったカフェ

千駄木にある「駒込カフェ」で美味しいコーヒーを頂きました。

古民家カフェで、2階建てです。以下の写真は2階を撮影。広角レンズじゃないと撮るのが難しいかもしれません。

DSC00909

ちなみに2階奥の部屋は、晴れていたら日光が当たってポカポカ暖かいです。自然光が降り注いでいるので明るくて気持ちいい空間。

DSC00940

大人の味「ワインパフェ」があります!煮詰めるときにアルコールは飛ばしてあるので、妊娠中や授乳中の方でも安心。ワインの味がしっかりとしましたが、甘すぎなくて美味しいパフェです。これは新しい!

DSC01011

パプアニューギニアの、後味フルーティーなコーヒーをじっくり味わってお店を後にしました。

DSC01031

「駒込カフェ」は落ち着いて静かな場所でとてもオススメなので、気分転換にどうぞ!

tabelog.com