Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

【熊本/新玉名】KINON cafe & arts ~藁葺き屋根のほっこりカフェ

熊本帰省中に、昔からの友達と一緒に、古民家カフェに行きました。

場所は、熊本県玉名郡和水町にあり、県内外から古民家を移設した施設「肥後民家村」内にあります。

お店の名前は、「KINON cafe & arts」になります。

kumamoto.guide

なんと藁葺き屋根の古民家カフェですよ。 テンションは高まるばかりです。

友達と一緒にお店に入ろうとすると、店員さんが太陽のような笑顔で挨拶してくださって。 お店の人がとても親切で、笑顔でいっぱいで、なんだかその笑顔を見ているだけで元気をもらえます。

お店の中は、外の藁葺き屋根の内側とは思えない位、開放的で。 薪ストーブの暖炉の火が軟らかく燃えていて、とても懐かしい気持ちになりました。

そして「こんな素敵な場所に猫が居ればもっと良いな」と話していたら、お店の外に本当に猫が現れて奇跡。 奇跡が重なって、最高の雰囲気になりました。 一言で表すと楽園みたいだなと。 都会の喧噪を忘れて、心を解放してゆっくりと過ごすことができました。

DSCF0778

今回頂いたのは、おしるこセット(1200円)。 ドリンク付きで、コーヒーを選びました。

お正月なのに、おしるこを食べていなかったのでタイミング的にちょうど良かったです。 量も適量で、身体も心も満たされてカフェを後にしました。

DSC07261

ここは誰にも知られたくない、とっておきの場所にしておこう・・・

tabelog.com