Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

【2019年】本郷給水所公苑のバラ開花状況

2019年、本郷給水所公苑の春バラ開花状況をお届けします。

2018年のバラ開花状況はこちら。

現在の開花状況

写真のとおり、全然咲いていません。発見できたのは3輪ぐらいですが、今にでも咲きそうな蕾もちらほらと。

綺麗に咲いているバラを発見しましたが、今年のバラは品質がいいですね。手入れがしっかりされている証拠です。

5月に入ってからが見頃です

ということで、ゴールデンウィークに突入して咲き始め、5月のゴールデンウィーク期間中に見頃を迎えるだろうと予測できます。

カップルで、家族連れでぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

藤の花が見頃です

いま、見頃なのは公園入口で咲き誇る藤の花。こちらもバラに劣らず美しいです。

新緑が気持ちいい

給水所公苑はバラだけではなくて、新緑も気持ち良い場所です。ぜひベンチに座ってまったりと過ごしてみて下さいね。

頭上に視線を感じると思ったら・・・

鳩がじーっとこちらを見つめていたりします。鳩の○ンに注意ですが、つぶらな瞳が可愛いですね。

池の生き物

給水所公苑の池には、メダカ、カメ、オタマジャクシ、ザリガニなどの生き物が沢山います。子どもと生き物の観察にもちょうど良いですね。

都会でこんなに大量のメダカを見られるなんて、想像もできませんでした。ゴールデンウィークは10連休もあるので、お金を掛けずに生き物の観察ができる貴重な場所だと思いますので、ぜひ給水所公苑に足を運んでみて下さい。

© Manami Taira