Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

セルフ母の日のすすめ

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は子ども3人と一緒に過ごした時間が長くて、とても充実したゴールデンウィークを過ごせましたが、同時に疲労感がMAXに。

「自分で自分を癒やすしかない」
そう決意して行ってきましたよ。三密に十分配慮しながら、感染症対策を行いつつ表参道へ向かいました。

※ これから紹介するお店については撮影許可を頂いております。

青山フラワーマーケット本店

表参道(南青山)にある「青山フラワーマーケット本店」にやってきました。

DSCF9964

花屋の奥には、なんとカフェがあるんです!秘密基地っぽい入口にワクワクしながら入店。

花かんむりのフレンチトーストと、オリジナルブレンドハーブティーをチョイス。

DSCF9925

ハーブティーの見た目は透明ですが、飲んでみたら意外にも美味しくて感動。 生のハーブで淹れる紅茶って、こんなに美味しいんだなと発見が多くて嬉しかった。 お好みでハチミツを入れたのですが、ハチミツが入ったらそれはそれでアクセントになってまた違った飲み物になっていく!驚きました。

DSCF9944

花かんむりのフレンチトーストには、食べられるお花が添えられていました。 私の大好きな金魚草の花が添えられていて本当に嬉しかった。 子どもの頃は花屋さんになりたくて、庭で色々育てていたので分かりますが、 金魚草が大きくなるまで、育成するのは結構大変なんですよね。 だから、花も残さずちゃんと食べました。

DSCF9907

DSCF9948

フレンチトーストそのものも美味しかった。 店員さんの説明が丁寧で、とても好感が持てました。 また行ってみたい場所です。

Nicolai Bergmann NOMU

DSCF0018

二軒目は Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム) に行きました。さすがにお腹いっぱいなので飲み物だけ注文。飲み終わったらサクッと帰宅しましたがとても雰囲気が良くて癒やされました。

DSCF9972

フラットホワイト750円。 土地柄なのか価格が高めですが、フラットホワイトとしてはクリーミィで美味しくて満足する味わいでした。

DSCF0026

お花に囲まれた非日常的な雰囲気も抜群に良く、こんな素敵な場所で友達とお茶したら気分も上がりそうですね! また行きたい場所です。

Echika 表参道「MS・Style」

最後に、表参道駅改札構内にあるEchika 表参道「MS・Style」で化粧品を購入。

www.echika-echikafit.com

江原道のメイクアップベース(グリーン)が最近のお気に入りです。

shop.kohgendo.com

まとめ

なかなか時間が取れずに自分のために自由な時間を使う事自体が難しいのですが、たまには息抜きできて良かったです。

元気をチャージしたので、ゴールデンウィーク明けも頑張ります。