Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

子連れで行ける美味しいお店の紹介。鉄道好きのお子様にもピッタリなスポットもあるよ!

子連れで外食、行きたいよね

今日は、子連れで行ける美味しいお店をジャンル別に紹介したいと思います(主に首都圏)。

(オススメのお店が増えたら、チョコチョコと更新する予定です)

f:id:mana-cat:20150625130807j:plain

首都圏

カフェ

スイドウカフェ

つむぐカフェ

  • 子連れ歓迎のお店
  • 小上がりあり
  • オススメは断然パングラタン
  • トイレでおむつ替え可能
ムーミンカフェ

  • ムーミンの巨大ぬいぐるみの貸し出しあり
  • キッズメニューあり
  • パン食べ放題あり
  • ラクーア施設内に授乳室・おむつ替えスペース・キッズトイレあり
カナルカフェ

  • ドリンクバー&サラダバーあり(90分制)
  • トイレにおむつ替えスペースあり
パンケーキ・リストランテ (横浜・元町)

  • キッズメニューあり
  • パンケーキだから食事でもカフェでもOK!
ル・ジャルダン

  • アフタヌーンティーを注文すると 紅茶とコーヒーのお代わり可能
    紅茶は20種類ほど用意されている
  • ホテル施設内におむつ替えスペース・授乳室あり
  • 庭園が綺麗なのでお散歩だけでも気分転換になる

レストラン

コルティブォーノ 東京

  • 鉄ちゃん御用達
    テラス席は新幹線ビュー(ただし700系のみ)
  • トイレにおむつ替えスペースあり
カプリカフェ 田端店

  • 鉄ちゃん御用達
  • 窓際の席は新幹線ビューで、東北新幹線・北陸新幹線も楽しめるという貴重なレストラン(つまり、E2系,E4系,E5系,E6系,E7系が見える)
  • アトレ施設内のトイレにおむつ替えスペースあり
ジュン(BISTROT JUN)

  • 都内で唯一、都電荒川線を眺めながらフレンチを食べられるお店
  • 走行中の路面電車を思う存分眺めることができる
シビックスカイレストラン椿山荘

  • 文京シビックセンターの25階展望階
  • 椿山荘(藤田観光)がテナントとして出店しているレストラン
    接客対応はホテル並みだけどドリンクバーがあったり食べやすいメニューがあったり使いやすい
  • トイレにおむつ替えスペースあり
  • 展望階ではスカイツリーが見える!
バンディエラ

  • 特に子ども向けのメニューはないけど、子連れOK
  • 2014年,2015年版ミシュラン「ビブルグマンマーク」獲得の美味しいイタリアン
トラットリア ダイ パエサーニ

  • 子連れ歓迎の本場イタリアン
  • 有機野菜使用
  • 生ハム・サラミは自家製のため保存料無添加
リラッサ

  • 東京ドームホテル施設内のトイレにおむつ替えスペースあり
  • 3歳以下の飲食代は無料 (ここ重要)

和食

はし本

  • 小上がりあり
  • 2014年版 ミシュラン一つ星☆獲得の美味しい鰻屋さん
ほり川

  • 家族行事に最適
    お食い初めや七五三のお祝いプランあり
  • 個室あり
  • ホテルのトイレにおむつ替えスペースあり

首都圏以外の地域

椿サロン(北海道)

  • 桑園駅から歩いて8分ぐらい
  • キッズスペースあり
カフェレストラン フラワーズ (静岡・富士)

  • オムライスのレストラン
  • 家族連れに優しい
富士山 森のキッチン (静岡・富士)

  • 岩本山公園内なので、遊んだ後に食事ができる
  • とても眺めが綺麗
  • 晴れている日には富士山が見える
フランス食堂 (熊本・荒尾)

  • アットホームなフレンチ
  • 幼児用の専用トイレあり
ラレーヌ アリス (熊本・玉名)

  • 絵本のお部屋あり
  • キッズメニューあり
  • トイレにおむつ替えスペースあり

お約束

このページを読んでいる人は大丈夫だと思いますが、
子連れ歓迎といっても、子どもが泣いたり騒いだりしたら親が責任を持って対応することが大前提ですので、お店やお客さんの迷惑にならないように配慮しましょう。

以上です。

お出かけの参考になったら嬉しいな~♪

関連記事