読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

渋谷のロクシタンカフェが想像以上にレベル高い

オススメのお店紹介 カフェ

渋谷のど真ん中に南仏プロヴァンスのオアシス発見

実は、4月からエンジニアとして渋谷で働きます!今日は内定先へ挨拶に行ってきました。
帰宅途中、リップクリームを買うついでにロクシタンでランチ。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13049391/tabelog.com

池袋店には行ったことがあるのですが、渋谷店は初めて。1階がショップで2階、3階がカフェになっています。

素晴らしい接客

カフェのホールにいらっしゃる男性従業員(谷原章介似)の接客が、南仏プロヴァンスのような輝きを見せていて、その接客対応が素晴らしい!の一言に尽きます。食べログレビュアーとして360件以上レビューを書いているけど、なかなか居ない人材です。

渋谷のオアシス

1階から漂ってくるロクシタンのフレッシュな香りに癒やされつつ料理を待ちます。
窓からは渋谷のスクランブル交差点が見える。こんな人で溢れかえっている渋谷のど真ん中に、南仏プロヴァンスのオアシスを発見してしまい、もう料理が来る前から大満足でそのまま帰ってもええわ・・・とまで思ってしまいました。

ヘルシー志向のランチ

そして・・・お待ちかねのランチがどどーん!と到着。想像以上に野菜がゴロゴロ入っていて、野菜だけでお腹いっぱいになってしまった。
スープにブロッコリーとセロリが入っていたけど、スープの旨みを台無しにする事無く、活かしている。すごく美味しかったし、元気になった!
f:id:mana-cat:20160308233326j:plain
もちろん、デザートは別腹ですよ。
クリームブリュレ、かなり美味しくてまた食べたいなぁ。
f:id:mana-cat:20160308233328j:plain
スポンサーリンク

試供品が豪華だった

余談ですが、食後にショップでお買い物をしました。色付きリップクリームお買い上げ♪会計時にカフェのレシートを提示すると、試供品をたっぷりもらえました。これ、全て試供品です!めっちゃ得した気分に浸ります。
f:id:mana-cat:20160308233334j:plain:w300

口紅をそのまま付けると唇がいつも荒れてしまうので、メイクするときは色付きリップだけか、下地にリップを使っています。大事に使っていこう~!
f:id:mana-cat:20160308233559j:plain:w300

また明日も頑張ろう!

© Manami Taira