こんにちは。
今日は午後から二男の予防接種があったので、近場でランチをしました。
場所は文京区の「suido cafe」(スイドウカフェ)。
明日6月28日(日)まで、期間限定で「妖怪食堂」が開催されています。
入口がギャラリーになっていて、食事をしない人でも入ることができますよ。
ちなみに、妖怪食堂の公式ページはこちら。
妖怪ギャラリー
入り口の妖怪イラストも可愛いです。
ギャラリーはこんな感じに様々なグッズありで飽きないし面白い。
その中で一際怪しいのがこれ。
松茸師匠
あ、怪しすぎるガシャポン・・・
ギャラリーには妖怪アクセサリーが。
ぬりかべのブローチがキモ可愛い。
こちらは妖怪編みぐるみ。
二番目の妹が、編み物大好きだったな~と懐かしむ。
妖怪メニュー
カフェの店内は古民家を改築していて、1階は和室にテーブルスタイルです。
ぬりかべの子とぬっぺふほふの腸の八丁味噌煮込み
「ぬっぺふほふ」の食感には、マンボウの腸が使用されています。
初めてマンボウ食べたよ!すごいよ!
モツっぽいお味でした。
こちらは、件のカレー。
牛スジ、ブリスケ、ウデを煮込み、更に極上切り落とし肉を炒めてのせたそうです。
こちらも怪しい名前なのにめちゃウマ!
全てにおいて本気です。
食後に自家製イチゴスカッシュを飲んでスッキリ。
とちおとめの甘みと炭酸でスカッとしましたよ-。
このカフェ、実は、夜は「酢飯屋」っていう名前でお寿司屋さんになるんです。
ということで、市場で仕入れたであろう、新鮮なお魚がお店に搬入されて、仕込まれていましたよ~。
長男が色とりどりの魚たちを見て、大興奮でした。
非常に個性溢れるスイドウカフェ。
皆さんも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。