読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

【迷ったらここ!】ロイヤルホストのオムライスで幸せいっぱいに♪

オススメのお店紹介 文京区 カフェ

4月上旬に家族でロイヤルホスト音羽店を訪問しました。

実は、このお店は5年ぶりの再訪になります。以前の訪問時は、まだ上の子を妊娠中で一人で訪問していたので、家族全員で入店したのは初めてなんですよね。

サービス面

フロアスタッフの責任者の方は、5年前と変わらず紳士のあの方。普通の人の3倍はキビキビ動いて、なおかつサービス精神もある。目が背中にもあるんじゃ無いのかってぐらい、気配りできている。ファミレスなのになんかすごい!というのが第一印象でした。

子どもへのオモチャサービス

最初に、無条件に子どもに折り紙のオモチャと、ミニカーをプレゼントしてくださいました。どうやら注文内容に関係無く子どもにはプレゼントするようです。

f:id:mana-cat:20160507111651j:plain:w300

先にお子様プレートが届いたのですが、それれまでどのテーブルのお子様も折り紙に夢中で、土曜日で家族連れでわんさかなのに、静かに集中して折り紙を折っている。しかも地味に難しい折り紙のため、すぐには折れない。 完成した頃にお食事が運ばれてくるという、なんとも計算され尽くしたオモチャ・・・見習いたいですし、子どもが騒がないようにする工夫に、なるほどな~と思いました。

スポンサーリンク

ふわとろオムライスに感激!

f:id:mana-cat:20160507111728j:plain

今回は懐かしの、オニオングラタンスープがあるオムライスのセットにしました。

f:id:mana-cat:20160507111739j:plain

アツアツのオニオングラタンスープに大満足。オムライスも思ったよりもご飯のボリュームがあって、食べ応えがありました。家族全員おなかいっぱいになりました。

妥協なきキッズプレート

f:id:mana-cat:20160507112108j:plain

キッズプレートはハンバーグのタイプ。子ども用だけど手抜きなしのデミグラスソースに、子どもが食べやすい程よい柔らかさのハンバーグ。美味しかったようで完食したようです。

まとめ

ファミレスって普通は妥協しますよね。でも、満足するファミレスってなかなか無いので、ロイヤルホスト音羽店のサービスと料理の美味しさには満足しました。 あと、小さな子どもはドリンクバーが無料になるサービスも助かりました。またロイホに行きたいな。

オマケ

1ヶ月前の写真になりますが、FUJIFILM XQ2 で撮影した近所の桜。桜吹雪が隅田川を流れていく夕景も美しかったです。

f:id:mana-cat:20160507112136j:plain

© Manami Taira