Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

ティースタンド「チャバディ」レポート【明治神宮前・原宿】

2018年8月にオープンした注目のティースタンド

DSC00757

雨で出掛ける場所も無く、「タピオカが食べたい!」といった息子のリクエストに応えるべく、今年8月にオープンしたばかりのお店に訪問しました。 FacebookかTwitterのタイムラインでチラッと見かけたので、気になったので行ってみました。

訪問先は、明治神宮前(原宿)にある、タイのアイスミルクティー「チャーイェン」を販売するティースタンド「チャバディ(Chabadi) 」。
チャーイェンは、スパイスの香りと練乳たっぷりのエキゾチックな味わいが特徴です。

www.afpbb.com

グリーンティーは本格的な味わい

DSC00780

最初に、私の注文した抹茶ティー。 日本人の味覚に合ったチャーイェンですが、京都宇治の抹茶を使用して、味も本格的な美味しさで驚きました。 これは期待以上の味ですよ! トッピングにクリーム、タピオカを追加して更に美味しいです。

思わず動画で残したいブルーティー

DSC00768

長男が「これ飲みたい!」と迷わず選びました。色がとても綺麗です。

初めて見たブルーティー。 タイ原産、アンチャン (バタフライピー)の花から抽出した、自然の青色「アントシアニン」が豊富で、美容効果にも良さそう。 シロップを入れると・・・ブルーティーが青から紫に変化した決定的瞬間を動画に収めることができました。

色が変化する決定的瞬間!

youtu.be

あんなに青かったのに、シロップを混ぜると美しい紫色になるんです。その色の変わり具合を眺めながらストローで吸うとまた更に美味しく感じますね。

DSC00777

タピオカは究極の歯ごたえで良し!

そして、今回トッピングとして追加した、タピオカは歯ごたえのプリプリ感が抜群で、 まるで新鮮な魚介類を食べている食感と似ています。 毎日、お店でグツグツ煮込んでいるとのことで、だから弾力も鮮度も抜群なのですね。

子どもがストローでタピオカを吸えない(なんだか可愛い)んですが、 スプーンもあるそうなので、お店の人に相談すれば何とかなりそうです。

ハロウィーン限定、お子様向けのサービスあり♫

もうすぐハロウィーンの時季なので、子どもにお菓子をプレゼントされました。 小学1年生の息子も思わず嬉しそうにニコニコしていました。

DSC00790

子連れにも優しいお店で、明るい雰囲気で良かったです!

まとめ

DSC00805

伝統の味わいを守りつつ、新しいことにも挑戦されていて、今後の成長がとても期待できるお店だと思いました。

美味しさにこだわり、試行錯誤しながらも美味しい一杯を完成させるために、たゆまぬ努力を継続されているスタッフの皆さまをこれからも応援しています。 近いうちに再訪します!

© Manami Taira