Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

休日リュックを【かえるガマグチリュック】にしてみた

f:id:mana-cat:20160504231942j:plain

こんばんは。外はすっかり新緑の季節になりましたね。公園を歩くと、風が吹いたときの葉擦れのサラサラとした音が心地よいです。そんなゴールデンウィーク後半。
元気いっぱいの長男と公園を走り回っている母ちゃんはもうヘトヘトです。長男は全力で遊んでいるので、20時にはちゃんと寝てくれます。

インパクト絶大のリュック

休日は公園で散策することも多いので、子ども用のリュックを購入してみました。しかし・・・「うーん、これは・・・ちょっと無理・・・」と長男に拒否されたので、私が使うことに(^_^;

新緑のみずみずしい色と同じ、ライトグリーン。
ジムマスターの【かえるガマグチリュック】です。

f:id:mana-cat:20160504231934j:plain:w300

リュックとしても普段使いにちょうど良いサイズ

f:id:mana-cat:20160504231932j:plain

存在感ありすぎるので、初めて見た人は「あっ!!リュックがカエルだ!」と声を掛けてくれるので少し照れます(笑)リュックを椅子の上に置くと、じーっとこちらを見つめているような位置になります。
ガマ口を開けると、中の生地の色は赤です。荷物を丸ごと飲み込んでいくようなユーモアなリュックです。

収納面でも問題ありません。以下のような荷物がたっぷり入りましたよ。

  • コンデジ XQ2
  • チェキ instax mini 70
  • 化粧ポーチ
  • 500mlペットボトル 1本
  • ハンカチ
  • B5サイズ本 1冊
  • お財布

次第に愛着が湧いてくる

使い始めると、意外にも愛着が湧いてきてお気に入りになりました。防水ではないので雨天時には使用するのを控えるつもりですが、晴れていたら一緒にお出掛けしたいリュックです。

f:id:mana-cat:20160504235502j:plain

今日は美容室の帰りにテラス席のカフェでご飯を食べてリフレッシュ!カエルさんと一緒です。

今日は髪を切ってスッキリしたので、残りのゴールデンウィークを思う存分楽しんでいきます♪

関連ページ