Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

SONY DSC-RX100 レビュー (3)

RX100を持って、生後9ヶ月の息子を抱っこして、浜離宮恩賜庭園に行ってきました!

お庭がとても綺麗に剪定され、紫陽花もまだ咲いていました。庭園の美しさはこれまで行った中で間違いなくトップ10に入りそうです。

途中、お茶屋で休憩。冷たいお抹茶も美味しゅうございました。

お茶屋からスイングパノラマ撮影。NEXのように「ガシャンガシャン!」鳴らずに小さく「カタカタ」シャッターが下りるので、音にはビックリしません(笑)

和傘を撮影。

マクロ撮影も綺麗に撮れます。

 

RX100はお散歩カメラとして秀逸

RX100を使い始めてみて感じたことは、身構えずに気軽にフラッとお出かけができる所だと思います。

もしこれが一眼カメラだったら、

「行き先がここだと、今日のレンズは何を持って行こうかな?」「カメラバッグは何にしようかな?」「もう一本一眼持って行こうかな?」などと余計な心配をしてしまいます。そして装備を揃えたら重いです…。目的がお散歩なのに重たい気持ちに。これだとモチベーションが下がりますよね。

そういった悩みを解決するのが「割り切ること」。コンデジ1台だけでお散歩に行きましょう。

重い装備から開放されたあなたは、新しい視点が拓かれ、まったく新しい視点で写真を撮ることが出来ると思います。身構えずに新しいことを発見できる歓びを、味わいましょう。

RX100は普段の生活に溶け込めるカメラです。どんなシチュエーションにもイチオシです!

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

 

次は旅行編です。