Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

熊本帰省 4日目

連日、実家の猫に朝の4時半に起こされる。どうやら、エサをあげる人が誰だか分かっているようだ(笑)

そのお陰で、早起きして家族で阿蘇日帰りすることができました。

阿蘇に到着した途端、「バイエルン」でご飯を食べることに。まだ10時半なのに、ガッツリといけました。何故、ここを選んだのかって?酒のつまみで喜びそうなのを選んだから(笑)

バイエルンは、工場とレストランが併設されていて、レストランの隣に燻製場がありました。工場のおじさまと実家の父の歳が近いためか、すっかり仲良くなりました。

幸運にも、出来立てベーコンを試食できた。「燻製されてから1日置くことで、塩味が落ち着くんだよ」と話してたけど、本当にそうかも。味に感動!

私もネットのお取り寄せで色んなベーコンを食べてきたけど、ここのベーコンには余計なものが入っていない。素材から美味しい。

母は、お中元にベーコンを買って帰りました(笑)

空がとっても青い。じゃあ、ドライブへ行こうじゃないかということで、日記は続く。