Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

ホテルナトゥールヴァルト富良野

新婚旅行1日目の宿泊先は「ホテルナトゥールヴァルト富良野」へ。このホテルのスイートルームに宿泊しました。

夕食

夕食の洋食コース料理は、北海道産の食材をふんだんに使ったものになっていました。

ホワイトアスパラが美味しくて感激♪

星が綺麗

食後はホテルの周辺をお散歩。残念ながらカメラでは撮れなかったけど、北斗七星がくっきり見れました。肉眼で、こんなに綺麗に見れたのは初めての経験だったので、涙が出そうになった。

星の観察、またしたいなぁ。

お部屋の設備が・・・

スイートルームだから?お部屋のお風呂が光ったり、お風呂でTVが見れたりで、意外と楽しめました。笑

感じたこと

近い将来、避暑地に別荘を建てたいな~と思っていたのですが、キッチンが付いているスイートルームに宿泊する手段もアリだなと思いました。

もちろん、自分の所有物にはならないけれども、ホテルが管理しているからこそ手入れ不要だし、何よりも年間掛かるコストが安く抑えられるから、長期宿泊にも使えるんじゃないのかな、と思いました。