読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

【熊本を食べて応援】深みのある馬肉ステーキと、究極の馬肉寿司(長洲・えるもんど)

お出かけ情報 オススメのお店紹介

実は数日間、故郷の熊本へ帰省していました。

熊本の味が恋しくなったので、実家で軽く夕食を取った後に、熊本県玉名郡長洲町の「えるもんど」に訪問。

tabelog.com

本日の目玉!お待ちかねの馬肉ステーキ

f:id:mana-cat:20160728012128j:plain

お目当ては馬肉ステーキ。 前菜として海鮮サラダを美味しく頂いて、お待ちかねの馬肉ステーキが到着。

f:id:mana-cat:20160728012115j:plain

味付けは濃いめでしたが、馬肉の旨みがぎゅっと詰まっていてすごく美味しかった。 このお店の裏メニューであり看板メニューでもある「馬肉寿司」とはまた違った美味しさを発見できました。

一度食べたら忘れられない、最高の馬肉寿司

f:id:mana-cat:20160728012432j:plain

ちなみに馬肉寿司は東京で食べるよりも格段に美味いので、一度食べたら忘れられなくなります。(今回は食べていませんが、馬肉寿司の写真を貼っておきます)

天ぷらもサクサク美味い

続きまして、ハモの天ぷらが到着。 シソ巻きにされていて風味豊かで最高に美味しかった。 揚げたてサクサクをすぐに持ってきてくれるから、一番美味しい瞬間を頂くことができる。

f:id:mana-cat:20160728012134j:plain

美味しすぎたので、オススメメニューだったタコの天ぷらまで注文。 歯ごたえ最高で美味い!

f:id:mana-cat:20160728012133j:plain

接客対応の良さもポイント高い

美味しいものを、すぐに出してくれる接客対応の良さ。 スタッフについては適切な人数が配置されていて、ベルで呼んだらすぐに対応してもらえることもポイントが高いです。 学生アルバイトのスタッフの接客も丁寧です。

素晴らしいコストパフォーマンスの高さ

f:id:mana-cat:20160728012137j:plain

ドリンクを2杯頼んで、最後にデザートまで食べて2人で5500円でした。 恐らくご飯系を食べていたら、2人で6000円程度になって、一人当たり3000円程度でお腹いっぱいになるコストパフォーマンスの高さも素晴らしい。

熊本の美味しいものを、お手頃な価格で提供してくれるからすごく良いですね。

熊本を食べて応援しにきてね

長洲町は福岡に近いと言うこともあり熊本地震の影響を殆ど受けていませんので、 比較的安心して訪問できると思います。

ぜひ、食べて応援も兼ねて熊本へ遊びに来てね♪

「えるもんど」店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 長洲駅

© Manami Taira