Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

【駒込】jam coffee (ジャムコーヒー)に行ってきた

娘が生まれて今日で2ヶ月。
自分へのご褒美って大事ですよね。記念にパンケーキを食べに行きました。

行き先は駒込の jam coffee (ジャムコーヒー)。10月にオープンしたばかりの新しいお店です。

tabelog.com

先に注文するスタイル。パンケーキは焼き上がるまで20分以上掛かるとのことだったので、先にドリンクをいただきます。

カフェラテの周りにチョコクッキーがくっついていて、カフェラテと一緒に飲むとほんのり甘くて美味しい。

幸せの余韻に浸れる美味しさ

そしてお待ちかねのパンケーキ。

「琥珀パンケーキ」 見た目がクリームに覆われております。

これヤバイ・・・美味しすぎて一瞬で食べちゃった・・・。極上のパンケーキ生地が口の中ですーっと溶けていく食感がたまらない。

「幸せのパンケーキ」や「北海道ほっとけーき」と同じ種類の、スフレ状になっている柔らかい生地のパンケーキで、凄く美味しい。

一言で表現すると「また明日も食べたくなるようなパンケーキ」ですね。これは人気になる前に通わないと!
また近日中に再訪してみたい。久しぶりに美味しいパンケーキを頂けて、本当に幸せなひとときを過ごせました。ごちそうさまでした。

期間限定パンケーキ

美味しすぎたので、翌日も行ってしまいました。月が変わり11月になり、限定のパンケーキが提供開始だったからです。

「カフェオレ・オレオ・オレンジパンケーキ」
これ10回言ったら嚙みそう。

名前にも負けず、実際にはめちゃくちゃ美味い。 オレンジとオレオ、そしてふわふわのチョコクリームとパンケーキの相性は最高。 これは感動過ぎて言葉が出ない。

飲み物は、チョコレートラテを選択。 これ単品でも甘くて美味しい。 寒くなってくるとこういった飲み物が良さそうだけど、今日は最高気温25度でぽかぽか日和だったので、冷たい飲み物にしておけば良かったかな。

また限定パンケーキが出たタイミングで再訪してみたいです。

いちごろパンケーキ

またまた再訪!「いちごろパンケーキ」をチョイス。

程よい酸味のいちごソースと、生クリーム、そしていちごアイスのトッピングでフワフワパンケーキを頂く時間は、まさに至福のひととき。 これまで食べたパンケーキの中でも上位に位置するレベルで美味しい・・・
とにかく美味しすぎて幸せを感じて、人生の中でのちょっとした嫌な思い出が吹っ飛びます。 ストレス解消に良いかもしれない・・・

tabelog.com

※ お店のInstagramページで某店の盗作ではないといった公式見解がありますので、誤解無いように。パクリだと誰かが勝手に言い出して、噂が一人歩きしてそれが本当なのだと叩くのはよろしくないですよね。

© Manami Taira