Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

小石川植物園の彼岸花が見頃です!【2018年】

DSC00712-3

小石川植物園の彼岸花が見頃です

小石川植物園(東京大学大学院理学系研究科附属植物園)の彼岸花ですが、いままさに見頃を迎えております。ちなみに、今年は例年以上に彼岸花が咲いているそうです!

www.bg.s.u-tokyo.ac.jp

特に期待せず、子どもの植物観察のために付き合っていただけなので、私の装備は単焦点レンズ1本だけでしたが、ちゃんと装備していけばよかったと後悔するほど、とても綺麗だった。

お客さんも少なく、超穴場

DSC00521

カジュアルに彼岸花を楽しみたいなら、小石川植物園は本当にオススメかもしれません。そこら中に咲いています。しかも超穴場!私が9月22日にお散歩したとき、彼岸花を身に来ていたお客さんがほんの数組で、園内はガランとしておりました。

DSC00559-2

9月下旬が見頃です。9月24日以降になると散ってしまうかと思いますので、気になる方はお早めに!

オススメのレンズ

DSC00545-2

私は100mmの単焦点レンズ1本でお散歩しておりましたが、ズームレンズやマクロレンズもあると便利です。

DSC00519-3

それでは、彼岸花や秋の花々をお楽しみください。

DSC00601