Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

家事代行のクラウドサービス

カジクラウドでハウスクリーニング

我が家ではエアコンの掃除やキッチンの換気扇の掃除など、割と大がかりなお掃除になるものに関しては、業者を頼んでお掃除してもらっています。

その名もカジクラウド(家事玄人)。お掃除チケットを購入して、チケットに記載されている番号でWebまたは電話予約をして、お掃除サービスを利用します。(いつの間にかイオングループのサービスになっていた)

www.kajitaku.com

親切丁寧だし、予約もWebからできるので、いつもは忙しい人にもおすすめです。飛行機の予約を取る感覚で都合の良い日程を押さえることができます。

今日は換気扇のお掃除をお願いしてみた。時間通りにお掃除スタートして、時間より少し早く終わりました。

お掃除前の写真は汚れすぎていてUPできないので・・・お掃除後の写真を貼ってみました。ピカピカ光り輝いていて良いですな~。明日からの料理が捗りそうです。

「自分でやるのダルい」をなくす

カジクラウドを実際に使いはじめたのは6年ぐらい前から。まだ子どもが小さく目が離せず、エアコンの掃除などは全く手つかずでした。全部、自分たちで頑張らなくていいのでは?と思い、このカジクラウドサービスを利用しはじめました。

自分でやるとダルいことは外注して、時間を確保できた分、自分のやりたい事に時間を使おうと思っています。
業者の方が来ていた間は、長男と一緒に読書タイムをしていたので、とても有意義な時間を過ごせました。

ギフトとしても最適

以前、カジクラウドのパッケージを購入後、ギフトとして妹に贈ったらとても喜ばれました。妹は3人の子どもがいるので、細かい所まで日々の掃除では難しいと言っていましたが、カジクラウドで浴室掃除をお願いて、隅々までピカピカにしてもらったそうです。ギフトとしてもオススメできます。

© Manami Taira