Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

花菖蒲が見頃を迎えています

みなさん、ハロハロ〜。今週の台風はひどかったですね。

さてさて、花菖蒲がとっても綺麗に咲いていますよ!ぜひこの週末観に行きましょう!

ちなみに、文京区の小石川後楽園に行ってきました!

園内にはキュートなカルガモちゃんがいます。小石川後楽園入り口の売店で「鯉のえさ」を入手して音をカサカサ立てると、カルガモちゃんが大胆にも近寄ってきてくれます。とってもキュートです。

レンズ交換がとっても大変なので、今回はNEX-3とNEX-5二台持ちにしました。息子を抱っこ紐で抱きながらの撮影だと、いろいろ工夫が必要です。ただいま、試行錯誤中。

水面に映る橋。丸い円を描くような美しい橋を発見!名前は「円月橋」というそうです。じっと見つめているとこの橋は奥が深いな、と感じました。

週末はぜひ、紫陽花と花菖蒲の撮影をお楽しみくださいませ〜。