Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

有楽町~小石川後楽園に行ってきたよ

今日は友人と一緒に有楽町でランチをし、その後 小石川後楽園でお散歩してきました。丸ノ内線で銀座→後楽園になるので一本でいけます。
子どもたちを夫に預けて友人と食事に行く事自体が久しぶりです。友人とも1年半ぶりに再会しましたし、互いに近況報告もでき良い気分転換になりました。
以降、コンデジのSONY DSC-RX10で撮影した写真が続きます。
スポンサーリンク

お洒落な電車ビュースポット!コルティブォーノ 東京

ランチは、有楽町駅前のイトシア4階「コルティブォーノ 東京」を予約しました。トラットリアのイタリアンですので、カジュアルに利用できるところがお気に入り。
f:id:mana-cat:20160221182545j:plain:w300
テラス席からは新幹線が眺められて家族連れに人気です。
f:id:mana-cat:20160221182638j:plain
ちなみに、位置的には有楽町駅~西日本方面になるので、新幹線はすべてN700系です。京浜東北線・山手線も併走しており、電車好きにはたまらないスポットです。(特に鉄ちゃんの子ども向け)
f:id:mana-cat:20160221182552j:plain
私は生パスタを注文!太めのパスタ+ラグーソースにしました。
f:id:mana-cat:20160221182544j:plain
デザート4種も美味い!

小石川後楽園

f:id:mana-cat:20160221201247j:plain:w300
電車で小石川後楽園に移動してお散歩。
椿が咲き誇り、梅も咲き始めました。
f:id:mana-cat:20160221182605j:plain
日曜日だったこともあり、梅園はお客さんでいっぱい。
f:id:mana-cat:20160221182710j:plain
小石川後楽園は東京ドームのすぐお隣。庭園の水面にドームが映っていました。
f:id:mana-cat:20160221183731j:plain
13時頃から晴れてきたのでとても良いお散歩日和になりました。今度は桜の季節に行きたいな。

写真が上手くなりたいなら覚えるべき50の掟 (玄光社MOOK)

写真が上手くなりたいなら覚えるべき50の掟 (玄光社MOOK)

明日からもまた頑張ろう!