Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

桃モッツァレラにトライしたら衝撃的な美味さだった

先週、たまたま聴いていたJ-WAVEのラジオで「桃モッツァレラ美味しいですよ!」というリスナーからのお便りが読み上げられていたので、私も食べてみたくなりました。

ちょうど1年前にTwitterで桃モッツァレラが流行っていましたね。
かなり出遅れましたが、トライしてみました。

f:id:mana-cat:20150824163001j:plain

実際に食べてみたら、美味しすぎて感動しました!!

【材料 (2人分)】

材料A
  • 生の桃 大1個(または中2個)
  • モッツァレラチーズ 100グラム
材料B
  • すりおろしたレモンの皮 2分の1個
  • エキストラバージンオリーブオイル 適量
  • 白ワインビネガー 適量
  • 塩 適量
  • こしょう 適量

【作り方】

作り方はとても簡単です。
桃をカットして、モッツァレラチーズを手でちぎって皿に盛り付け、材料BをふりかけるだけでOK!

ちなみに、レモンの皮はすりおろしました。その方が風味と酸味が良く出ていて美味しいですよ。

ちなみに、スイートバジルまたはミントを加えるとお皿の彩りが良くなります。

もし桃が甘くなかったら

はちみつを加えると全体的な味の調和が取れて美味しくなります!

桃モッツァレラは何故美味しいのか?

桃の甘みとレモンの酸味、そしてモッツァレラの食感の絶妙なバランスが美味しさの秘訣!
これは実際に食べてみないと分からない美味しさ…。
桃の季節がそろそろ終わってしまうので、もう1度トライしてみたいです。