Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

暑い日は公園の噴水で水浴び

暑い夏の日の子連れ外出って悩みますよね。
熱中症の対策をしないといけませんし…。

我が家は、目白台運動公園に出掛けました。

この公園には噴水があるんです。
子ども達が楽しそうに水浴びしています。
噴射している高さも結構ワイルドです。

f:id:mana-cat:20150803124015j:plain

こうなってしまうと、着替えとタオルが必須ですね。

水着を着ているお子さん多数です。
息子はそのままダイブしてしまいましたが、本当に楽しそうです。

f:id:mana-cat:20150803124343j:plain

公園には木陰がありますので、レジャーシートを敷いてピクニック気分でのんびりくつろいでいる家族連れもいらっしゃいます。

公園に授乳室あり

ちなみに、公園内に授乳室があるんですよ。
乳児連れも安心ですね。

f:id:mana-cat:20150803124709j:plain

帰りは、文京区コミュニティーバス「Bーぐる」に乗って護国寺へ。
スペランツァのランチを食べてから帰宅しました。

ダイエット中で外食をずっと控えていましたので、久しぶりに息抜きでき、充実した土曜日になりました。

最近の悩み

土日になると息子が5時に起きて「今日はどこへ遊びに行く?」と目を輝かせて私を起こしてくれます(笑)

ということで、月曜日は寝不足でヘロヘロ…。
だけど頑張ろう。

スポンサーリンク