Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

いつものお買い物はかごバッグで

私は東京に住んでいますが、いつもの買い物はスーパーではなく、近くの商店街を利用しています。

精肉店、鮮魚店、八百屋、パン屋…と何軒もはしごするので、お買い物用のバッグが必須になります。
この度、エコバッグがボロボロになってきたので、かごバッグに変更することにしました。

バッグは、こちらベネッセが運営する「たまひよショップ」で購入しました。

カンボジアの子ども達への支援にも繋がる

かごバッグを購入することによって、カンボジアの子どもたちの食費や教育費に充てられるようになっているそうです。

今回購入した布袋葵バッグは、完成まで2日もかかるそうで、とても丁寧な作りでした。

f:id:mana-cat:20150822141828j:plain

先日、雑司ヶ谷の手創り市で購入したアルパカブローチをカゴに付けました。
可愛すぎる。

f:id:mana-cat:20150822141831j:plain

フランスパンもすっぽり入ります。

f:id:mana-cat:20150822141837j:plain

今日はイタリア輸入雑貨店でセールになっていたチーズを購入。

f:id:mana-cat:20150822141835j:plain

1年前に話題になった「桃モッツァレラ」に挑戦する予定です。

これで、日々のお買い物も楽々です!
かごバッグは着物にも合いますし、これから沢山活躍してくれると思います。

追記

夕食を作りすぎたので、桃モッツァレラ作りは明日に延期…(^_^;

f:id:mana-cat:20150822223544j:plain