Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

NEXで実家の庭を撮影してみる

実家に帰ってきました。暫くまったり過ごします。

しかし、3日間は雨が続き外出することもなく、自宅でのんびりと過ごしました。育児の合間に、マクロレンズで撮影した写真を撮りました!

畑にはサニーレタスがみずみずしく生えていました。間引いたものをサラダにして。

そしてミカンの花。白くて綺麗です。

庭にはどくだみが増殖していました。以前は収穫してどくだみ茶にして飲んでたなぁ。

雨上がりの花って、水滴が付いていて美しい。雨にも負けない強さがある。

実は実家に居た頃の趣味の一つが園芸だった私。今は母が最低限の手入れをしてくれるから、花については強い種のみが生き残っている状況です。菊科の花がやっぱり強い(笑)そこらじゅうで生い茂っていました。

庭だけでも被写体あ沢山あって、意外と楽しかったです!