読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

【今年も開催!】テーブルウェアフェスティバル2016【1/31~2/8】

勉強会・イベント

f:id:mana-cat:20160119003343j:plain
今年も東京ドームでテーブルウェアフェスティバルが開催されます!
開催期間は1/31(日)~2/8(月)まで。
東京ドームシティ|テーブルウェア・フェスティバル2016~暮らしを彩る器展~
昨年は妊娠中で行けなかったけど、毎年楽しみにしています。
スポンサーリンク

入場券

ただいま、前売り券(1800円)が販売中です。
当日券は2100円になりますので、ちょっと割高になる前に購入をオススメします。
チケットの購入にはオンラインチケットが便利です。
テーブルウェア・フェスティバル2016|オンラインチケット
(当日に東京ドームで購入する方法だと、販売所が混み合う場合があります)

必見!お得な割引

東京ドームCityのポイントカード「TDポイントカード」を既に所有している人はDMで割引券が届いているかもしれません。
もしDMが届いて無くても、TDポイントカードを提示するだけで入場料が400円引き
www.td-point.jp

超お得なポイント交換

1100ポイントで入場チケット1枚と交換可能です。ポイントが貯まっている人は、断然ポイント交換がオススメです!
※ クレジットカード機能付きのTDカード会員の場合だと無料招待券が届くのですが、クレカは増やしたくないので私は持っていません(;^ω^)

展示エリアの見どころ

エリアは大きく分けて3カ所!テーブルウェアの展示エリア、イベントエリア、展示販売エリアがあります。
f:id:mana-cat:20160118235319j:plain

被写体として使える!

テーブルウェアの作品が飾ってあるので、綺麗な被写体が沢山あります。
所有しているレンズのテストや練習にも使えます。
ただし、東京ドームの照明が強すぎたりするので、調整しつつですが。
ちなみにレンズは、マクロレンズ、ズームレンズどちらもあった方が楽しめます。

シャンパンが美味い

シャンパンの試飲スペースもあります。(私は授乳中なので無理ですが)
綺麗なグラスに注いでもらえます。
このあたりの様子は過去記事をどうぞ。

スポンサーリンク

販売エリアの見どころ

作家さんと直接話せる

出展者の作家さんと直接お話をして、気に入った食器を購入することができます。
有名な作家さんが全国からいらっしゃっていますので、このような生の声を聞けるチャンスはなかなか無い。
私は、割れにくくてデザインも可愛い瀬戸焼と波佐見焼がお気に入り!

ちょっとお得

通常よりも安く提供されているお店もあります。
あと、焼き物の作家さんが新作を出したときに、お手頃価格で販売されている事もありました。
有名ブランドのカトラリーが半額だったことがあります。目玉商品が見付かるかも?

今年も、素敵な食器に出会えますように!

© Manami Taira