Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

Raspberry Pi Zero Project Kit w/ Scroll pHATが届いた

先日、ラズパイZeroが届いた!と報告をしました。

実は・・・ラズパイZeroをもう一台買ったんです。
購入したのはこちら、PIMORONIの「Raspberry Pi Zero Project Kit w/ Scroll pHAT」
https://shop.pimoroni.com/collections/raspberry-pi/products/pi-zero-project-kit-w-scroll-phatshop.pimoroni.com
本体が£19.50、送料が£4.0でした。
「どんだけ好きなんだよ、ラズパイw」とツッコミが入りそうなんですが、今回は自分用では無くて、夫へのプレゼント用です。
エアーメールを開封してみると・・・可愛いパッケージに入っていました。
f:id:mana-cat:20160119223847j:plain
f:id:mana-cat:20160119223853j:plain
更に中身を開けてみましょう。ラズパイZero用のpHATが付属しています。これでLEDをチカチカできて楽しめそうです。
f:id:mana-cat:20160119224205j:plain
しかし、夫から「pHATは不要、Zeroだけ欲しい」ということで返却されましたので、時間ができたら何かに使ってみようと思います。

「海賊ロボ忍者さる」って何?

f:id:mana-cat:20160119225550j:plain
pHATの裏面に「海賊ロボ忍者さる」って書いてるけど、これは一体なんだろう?
少し考えたけど、こういうことだよね?

  • 海賊→Pirates→Pi
  • さる→Monkey→Mo
  • ロボット→Robot→Ro
  • 忍者→Ninja→Ni

PIMORONIだ!やった-!アタリ!

ラズパイマガジン2016年春号

話は変わり、ラズパイマガジン2016年春号が昨日1月18日発売でしたので、早速購入!
上田さんが寄稿されているマウスロボットの話がとても本格的です。
今年はロボットにもチャレンジできたらいいなと思います。
ラズパイでやりたいことが沢山あるので、もう少し時間を作っていこう~!

ラズパイマガジン 2016年春号(日経BPパソコンベストムック)

ラズパイマガジン 2016年春号(日経BPパソコンベストムック)

続き

スポンサーリンク