読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

旭川美術館(北海道最終日)

北海道最終日。帰りは旭川空港を利用するので、2時間ぐらいフリーな時間がありました。そんなとき、旭川美術館があることを知り、タクシーでサクッと行ってきました。

ちょうど、「北欧の美しい暮らし展」があり、人間工学的に優れた北欧の家具が数多く展示されていたので、引越し前の私たち夫婦にとっては、とても参考になりました。

それでも1時間ぐらい時間が余り、旭川美術館に隣接する公園でのんびりお散歩。

公園に咲く野の花。白と薄ピンクの花びらがとっても可愛い!

カルガモちゃんも発見。

泳いでいるカルガモちゃんに癒されていたら、あっという間に時間切れ。楽しくて夢中になる時間というのは、早く過ぎるものですね。

旭川空港に到着して、ランチで「瓶ラーメン」にトライ。毛ガニの身がたくさん入っていて、スープも味噌&かに味噌の味わい深い絶妙なバランスで、とても美味しかったです。空港のレストランということで期待していなかったのに、この味は期待を遥かに上回りました!笑

展望スペースで着陸する飛行機を眺めながら、「北海道旅行、よかった!」ととても楽しい新婚旅行を過ごすことができたな、と思いましたね。新婚旅行だけではなく、来年も北海道へ行きたいなぁとか、北海道大好きになりました。

© Manami Taira