Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

【Women Techmakers 2016】 に登壇しました

Google主催の女性エンジニア向けイベント「Women Techmakers 2016」で、パネリストとして登壇しました。

なお、当日の模様は以下サイトにまとめられています。

sd-ts1017.hatenablog.com

よかったこと

私は用事があるのでランチ会まで参加し、会場を後にしました。
初対面の女性エンジニア同士がこのイベントを通して知り合い、次第にうち解けあい、笑顔がいっぱい溢れて仲良くなっていく・・・そのような組織の枠を超えた「仲間」ができるところが、イベント参加の醍醐味だと思います。

このイベントを通して出会った皆さんが本当に素敵な人ばかりで、良い刺激を受けて、私自身も元気いっぱいになりました。
参加された皆さま、運営の皆さま、本当にありがとうございました!

今後やりたいこと

今後、女性エンジニアのスキルアップや仲間作りなどの繋がりの場を、私自身も継続して作って行きたいな。いつもお世話になっているかまぷさんと一緒に、またTechGIRL続編について開催できるようにしたいな。Linux女子部の勉強会も、この1年は出産や保活でなかなか手が付けられなかったけど、また再開しよう!4月以降の目標にします :)

【余談】悲しいお知らせ

このタイミングでメインPCの VAIO Zが故障してしまいました・・・!3年保証が切れる1週間前でしたので、今から修理に出してきます。もしかしたら連絡が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。