うふふ、買っちゃった!PRS-350!実はこう見えても読書大好きなんです。
SonyReaderの第一印象
- 意外と小さい。なんといっても薄い!
- 予想以上に可視性に優れている。スラスラいけちゃう。
- とても軽い。(アルミボディの恩恵なのね)
とりあえず「面白そうだから」という気軽な気持ちで買ってみたんだけど、これはいいじゃないか!!
SonyReaderの利点とは?
まず、大きさと重さ。毎日カバンの中には2~3冊入れて持ち歩いてるんですよね。満員電車でも、その重たいカバンを持って読書しているから、けっこう都会暮らしの身にはしんどい。
でも、Reader PRS-350だったら文庫本サイズで、書籍データを端末のメモリーに何冊も保存できる。シンプルに持ち運べるっていうのは、けっこう重要。
あとは、Reader Storeでの取扱書籍がもっと充実してくれたら、こういった重たい苦労はしなくなるはず。あと、読み終わった本を古本屋に持っていったり、寄付したりするのも、けっこう手間だったりするんですよね。(捨てるのは勿体無いし…)
ちなみに余談だけど、Photoに載せた本は以下になります。(サイズが小さい順)
これでもちゃんと勉強してるんだよー(笑)
この続編はSonyReaderで一冊本を読み終わってから、感想を書いてみます。読書ライフバンザイ!