Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

心落ち着く大人の隠れ家「カフェ ショコラパン」

不動前にある「カフェショコラパン」へ行ってきました。

https://www.facebook.com/cafechocolapin/www.facebook.com

お店の前のお花が優しく迎え入れてくれました。

2年ぶり、2度目の訪問です。 初めての訪問のとき、とても素敵なカフェという印象が強くてずっと再訪したかったのですが、 いつも予定が合わず、2年の月日が経過していました。

そして、訪問した日はGW最終日。 実家から来てくれた母に子ども達の子守を任せ、夫と2人で行ってきました。

「夫婦2人だけで行きたい場所は?」と質問されたら、真っ先にここへ行きたい。 どんなに高級でどんなに格式の高い料理よりも、穏やかな心にしてくれるこの場所へ訪れたい。

そう、そこには愛しの看板犬のショコラちゃんが待っている。
美味しいフレンチトーストが待っている。
そして、笑顔が素敵なカフェのオーナーさんが迎え入れてくれる。

DSC09993

ここはいつ行っても落ち着きます。 2年前と変わらない、心穏やかになる店内で、窓から入る新緑の木漏れ日を感じながら とっておきのハンドドリップのコーヒーを啜り、最高の休日を夫婦で過ごす。

f:id:mana-cat:20170508220817j:plain

こんなに贅沢な時間はないと思いました。

f:id:mana-cat:20170508220839j:plain

カフェショコラパン https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13183379/