読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

NEX-3を手放しました

カメラ・レンズ・ガジェット

2010年6月にNEX-3が届いてから、2年半余り。NEX-3を手放すことにしました。

理由はというと、α57を手に入れたことと、コンデジとしてRX100があるということ、そして夫の所有物として全く使っていないNEX-5が自宅にあるということです。

さすがにNEX2台は不要だと思ったし、使用頻度も下がってきたこともあったので、歳の離れている妹にあげました。

NEX-3はこのBlogを続けるネタにもなったし、カメラがあるから何処かに出かけようという気持ちにもさせてくれたし、疲れきっていた日々に潤いを与えてくれました。

ミラーレスで軽いから、カメラを持ってフラリと出かけるという気にもさせてくれたし、休日がとても楽しくなったのです。

2年半という使用期間でしたが、所有して本当に良かった。たまたま、NEX-5を持っていて当初付き合い始めた夫とも絆を深めるきっかけにもなりました。

そう考えると、良い事だらけじゃん!NEX-3で撮った写真を振り返ってみます。

ニャンコと戯れたり

千葉旅行したり…

雪上のGentooペンギン観たり…

家族で水上バスに乗ったり…

可愛い我が子の思い出を残せたり…。沢山の思い出をNEX-3で残すことができました。

※これまでの写真はPicasaにUPしています。

これからは、妹が大事に使ってくれると思います。今まで、沢山の思い出を作ってくれてありがとう、NEX-3。

© Manami Taira