読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

RX100と行く沖縄旅行(5)

カメラ・レンズ・ガジェット お出かけ情報 写真・作品

沖縄旅行最終日。空港へ行く前に、第一牧志公設市場を巡ることに。

旭橋のホテルからタクシーで行きました。タクシーの初乗りが500円なので、市場までワンメーターで行けます。暑い夏にはとっても便利。

ブルーシールアイスを食べてみた♪黒糖味、美味しいです!

自宅用に、石垣島のパインをお買い上げ。パインを切らなくても、そこに存在するだけで辺り一面パインの爽やかな香りが漂う。呼吸すればするほど気持ちが元気になります(笑)

次は鮮魚コーナーへ。ここでお魚を買うと、2階の料理店で調理してもらえます。

青い魚(イラブチ)、夜光貝、伊勢海老でお昼ごはんを作ってもらうことに。コレで14,000円。昼から豪勢になってしまった。あと、調理代はひとり500円ずつ別途かかりました。

そして30分後…舟盛りになっていました。イセエビはピクピク動いています。とっても新鮮な内にいただきます!

鮭、アマエビ、イカ、グルクン、海ぶどうなどはお店側がサービスで付けてくれました。夜光貝は量が多いので、バター焼きにもしてもらえた!

 

イラブチは素揚げしてあんかけにしてもらいました。これが瞬く間に家族みんなの胃袋に入り、息子をあやしていた私は食べるタイミングを逃してしまったほどです(;´∀`)イセエビの頭は味噌汁になりました♪

昼間っからお腹いっぱいになった。ホテルに荷物を預けていたので、ホテルへ戻った後、いざ空港へ。

最終日が最も快晴で、ああまだ沖縄にいたいよー!と心の中で叫びました。また行きたいです!

© Manami Taira