Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

PC周りとタチコマのお掃除

埃取りに悩む

PC周り、デスク周りのお掃除はどうしていますか?
掃除機だと小さなパーツを吸ってしまいそうで躊躇していました。

例えば小さなパーツがくっついているフィギュアとか、むやみやたらにアルコールタオルで拭いちゃうと変色しちゃいそうだし、悩ましいわけですよ。

かといって、ブロアーで埃を飛ばすと埃が周囲に飛散しちゃうし、ずっと悩んでいました。

 悩んだ末、購入したのがこれ。

「クイックルワイパー ハンディ」

f:id:mana-cat:20150707224329j:plain

ふわふわで埃キャッチ

「ふわふわキャッチャー」の部分だけ使い捨てできるから、汚れたらポイッとできて手入れ不要です。

この「ふわふわキャッチャー」を使って、
我が家のZabbix監視オペレーター「タチコマさん」(障害検知すると喋ってお知らせしてくれる) を綺麗にしてみました。

f:id:mana-cat:20150707223913j:plain

埃を被っていたタチコマが・・・

f:id:mana-cat:20150708163315j:plain

見事ピカピカになりました☆

クイックルワイパーハンディで埃を優しくキャッチするから安心・安全です。

f:id:mana-cat:20150707225111j:plain

液晶モニターやトラックボール等も埃を被りやすいので、こちらも綺麗にフワフワッとお掃除。

長年の悩みが解決♪

ちなみに、クイックルワイパーハンディの伸び縮みタイプを購入したので、壁に付いている埃も取れて一石二鳥です。

ちょっぴり嬉しい気持ちになりました。

クイックルワイパー ハンディ本体伸び縮みタイプ

クイックルワイパー ハンディ本体伸び縮みタイプ